SSブログ

いわゆる「流行りの雑貨店」で買い物をしてみた [買ったボールペン]

この前、表参道周辺の買い物報告した際に、次の機会には
雑貨店も廻りたい旨を書き、そこで名前を挙げたのが
「フライング タイガー コペンハーゲン」でした。
その後、ハンズメッセに行く前に町田の東急ハンズを
ネットで見ていたら、同じ「町田東急ツインズ」の
ウエスト館に「フライングタイガー コペンハーゲン」が
入っていることを知りました。既に昨年夏に出店していた
ようです。既に "流行り" ではないかもしれませんが、
文房具を目当てに行ってみました。
以下はハンズメッセと同日に買った物の報告となります。

お店はウエストの4Fにあります。このフロアにはもう1店
「GAP」が入っています。店の外観はこんな感じ。
20150912_001.JPG
20150912_002.JPG
20150912_003.JPG
L字型の店舗には長く繋がった商品棚が、島のように
置かれており、回廊となったその周りを買い物客は
右回りの順路に沿って、商品を選んでいくようです。
20150912_004.JPG

ハンズメッセで買う物も考えた上で、結果的にイーストの
東急ハンズと往復しつつ2種類3点を買いました。
ショッピング袋はこんな感じです。
20150912_005.JPG
20150912_006.JPG
20150912_008.JPG
表はユニークなイラストの入ったクッキー缶の写真。
裏はマステを纏った女性の写真。
20150912_007.JPG
日本法人は「ZEBRA JAPAN」。日本の
ゼブラとは関係は無いようです。
20150912_009.JPG
シーズンごとのカタログ的なパンフレットです。


その中身です。まずはいつものようにボールペンから。
20150912_010.JPG
 ゲルペン (メタリックの3本セット)
              ゴールド、ブロンズ、シルバー
 ゲルペン (ネオンカラーの3本セット)
             パープル、オレンジ、グリーン
20150912_011.JPG
  ビニールのパッケージ入り。このタイプはこの2種類。
  いずれも税込(!)100円です。
20150912_012.JPG20150912_013.JPG
20150912_014.JPG20150912_015.JPG
  ゲルインクでは、ノック式黒インクの2本セットと
  ちょっと小さめのカラーボールペンの10本セットが
  あったような気がします。
20150912_016.JPG
20150912_017.JPG
  パッケージ裏。先に書いた日本法人は、設立後
  「サザビーリーグ」(バック・雑貨・衣料品の企画・
  販売、「Afternoon Tea」等の飲食店経営の会社)
  との合弁企業となったとのことで、ササビーと
  同じビルにあるようです。
20150912_018.JPG
  パッケージから出してみました。
20150912_019.JPG
20150912_020.JPG
20150912_021.JPG
  ほとんど「ユニボール シグノ スタンダード」と
  同じ形ですね。
20150912_022.JPG
20150912_023.JPG
  キャップのみにショップ名が入っています。
20150912_024.JPG
20150912_025.JPG
20150912_026.JPG
20150912_027.JPG
20150912_028.JPG
  様々な角度・部品ごとで見るとこんな感じ。
20150912_029.JPG
20150912_030.JPG
  キャップを外して書く準備を。
20150912_031.JPG
  書いてみました。
  メタリックは、ラメ感はあまりありません。
  ブロンズ(銅)はインクの出がよくありません。
  銅色のインクが調子悪いのは、他のゲル
  インクでもよくあるんですよね。
20150912_032.JPG
  ネオンカラー(蛍光色)は発色がとても
  良いですね。オレンジとか目が眩む感じ。


その他購入したのは以下1点となります。
20150912_040.JPG
 ノート (無地 A6サイズ)
20150912_041.JPG
  A6の無地ノート。ジークェンスの赤い表紙の
  ノートを使い終えてしまい、このサイズの無地
  ノートを探していたんです。
20150912_042.JPG
  「ブックバンド」というのでしょうか。
  ページが勝手に開くのを抑えるためのゴム紐が
  付いています。髪の結び紐みたいなやつです。
20150912_043.JPG
  表紙は「爬虫類の皮」系の模様。
  紙以外のソフトタイプの表紙は、このタイプのみ
  だった気がします。他は同じ模様でも色が青緑系
  (ターコイズ)だったため、やはりこちらにしました。
20150912_044.JPG
  開いてみました。薄いクリーム色の無地。
  ページ数が表示されていませんでしたが、
  少なくとも60ページはあるようです。
20150912_045.JPG
  前のノートの売りが「360度開く」だったので、
  開き具合を確認。普通の180度なら問題無い
  ようです。ページが剥がれる感じもしません。
20150912_046.JPG
  中国製ですね。値段は税込300円。
20150912_047.JPG
  ブックバンドは、この表紙の凹みに掛ける
  ようになっています。
20150912_048.JPG
20150912_049.JPG
  「しおり」も入っています。
  ナイロン生地のテープみたいな感じです。

  安いのでページの減りを気にせず、
  どんどん使おうと思います。



ちょっとおじさん向きのお店では無い感じですが、
リーズナブルな価格の物が多かったので、
また行こうかと思います。それでは。

文房具 ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

仕掛け人 藤枝梅安

甘秋様

お久しぶりです。先日8月11日のブログを見て、早速『明央堂』に問い合わせ&在庫確認したところ、銀行振込&定形外にて対応して頂きました。

紺2・オレンジ2・ライトグリーン1の計5本を入手出来た事をご報告致します。

ゼブラ・ハンドフィットSは私にとって最高の使い心地です。また何処かの文具屋さんで見かけたら教えて下さると嬉しいです。

この度は本当にありがとうございました。
by 仕掛け人 藤枝梅安 (2015-09-14 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。