SSブログ

100回記念とボールサインノック [ボールペンその他]

早いものでこのブログも100回目になりました。
昨年の6月半ばから始めて、これまで99回書いてきた訳ですが、
自分でも結構続いているなと思います。
一方、仕事で文章を作るのが前より早くなったような気がしており、
もっと早く始めていれば、と思ったりもします。

ブログのアクセス解析を日々見ていると、実数はともかく、
ほんの少しずつアクセスも増えてきました。
そこで過去99回をアクセス数が多い順に並べて感想を書いてみます。
(アクセス数は極めて少ないので記載しません)
なお、自己満足な定性分析だけでは、あまりにもつまらないので、
今日買った「ボールサインノック」の画像を挟んでみます。

 1.アクロボール(Acroball)たち
 2.ゼブラ サラサクリップ 前編
 3.ハンズメッセにて (1日目)
 4.茶色の研究
 5.ゼブラ サラサクリップ 後編
 6.9月最初の買い物報告 (その3) サラサとジュース
 7.4色ボールペンたち(前編)
 8.ハイパージェル (美軸に惹かれて)
 9.雨につられて水性ボールペン
 10.スラリ(Surari)たち

1位から10位となります。
当然、古いものが多くなっている傾向はありますが、
アクロボール、サラサ、ハイパージェル、スラリと商品名で
検索された方が多いのでしょう。また、「ハンズメッセ」のように
メジャーなキーワードが入るとやはり多くなるようですね。
その中で「茶色の研究」と「雨につられて~」は思いつき企画としては、
自分でも作成していて楽しかったような記憶があります。
ballsignknock01.JPGballsignknock02.jpg
 11.赤ボールペン達 (画像のみ)
 12.ハンズメッセにて (2、3日目)
 13.ジェットストリーム(Jetstr eam)たち
 14.禁断のハイテックC
 15.パイロット ジュース(Juice) その2
 16.9月最初の買い物報告 (その5)
 17.普通のボールペン(3回目)
 18.行きつけの文房具店で買ったボールペン (その2)
 19.フリクションボール達
 20.平日の文房具店にて 中編
 21.OKB(お気に入りボールペン)48総選挙について 【画像なし..
 22.行きつけの文房具店で買ったボールペン (その1)
 23.パイロット ジュース(Juice) その1
 24.探せばあるものだな。
 25.ノック式の可愛い奴
 26.100円ショップでの買い物(その3)
 27.9月最初の買い物報告 (その2)
 28.行きつけの文房具店で買ったボールペン (その3)
 29.4色ボールペンたち(後編)
 30.秋の文房具店巡り (その1)

11位から30位となります。
比較的最近のものでは、やはり「ジュース」が多いですね。
メジャーキーワードは「OKB」「100円ショップ」が該当するところですかね。
「探せばあるものだな。」は2回目に書いたものですが、小学校横の文房具店で
「HYPER JELL antique」の4本(ブルーグレー、ブラウングレー、グリーンブラック、
ブルーブラック)を含めて大量購入した時のものとなります。
ballsignknock03.JPGballsignknock04.JPG
 31.平日の文房具店にて 前編
 32.平日の文房具店にて 後編
 33.文房具店巡り 北へ(中編)
 34.パイロット ジュース(Juice) その3
 35.文房具店巡り 北へ(前編)
 36.100円ショップでの買い物(その2)
 37.今年初の文房具店めぐり その3
 38.買ったボールペン (画像のみ)
 39.文房具店巡り 北へ(後編)
 40.秋の文房具店巡り (その3)
 41.隣町の文房具店にて
 42.ボールペン収集という病 (人間ドック帰りの買い物報告)
 43.普通のボールペンを
 44.雨の中を町の文房具店に
 45.趣味の掛け持ち
 46.出かけた先で買ったもの
 47.秋の文房具店巡り (その2) 
 48.100円ショップでの買い物(その1)
 49.秋の文房具店巡り (その4)
 50.9月最初の買い物報告 (その1)

31位から50位となります。
42位は結構最近ですが、まあまあの順位。みえみえですが、
タイトルをちょっと工夫してみたのが良かったのでしょうか。
ballsignknock05.JPGballsignknock06.JPG
以下は残りとなります。リンクが貼れているはずなので、
興味があればご覧ください。
 51.たまには国産以外も 後編
 52.やっばり買ってしまった。
 53.3連休。でも、やることは同じ
 54.青ボールペン達(ほぼ画像のみ)
 55.9月最初の買い物報告 (その4)
 56.今年初の文房具店めぐり その7
 57.過去日付に、所有ボールペンについて記載
 58.たまには国産以外も 前編
 59.ボールペンリストから昨年の収集報告
 60.お気に入りをひとつかみ
 61.今年初の文房具店めぐり その4
 62.古い街にて
 63.衝動買いについて
 64.ゼブラ Rubber ボールペン
 65.ビクーニャ(VICUNA)たち
 66.暑いので、水性ボールペンの画像のみアップ
 67.短めに
 68.今年初の文房具店めぐり その2
 69.ブルーブラック
 70.続 ボールペンリスト作成中!
 71.今年初の文房具店めぐり その5
 72.IKEAにて
 73.平日の町を(後編)
 74.仕事帰りにハシゴ・・・ (後編)
 75.今日は通常営業。普通のボールペンを。
 76.今年初の文房具店めぐり その1
 77.Slicci(スリッチ)について
 78.ブログの更新について
 79.ボールペンリスト作成中!
 80.今年初の文房具店めぐり その6
 81.こんなものを見つけた
 82.こんな天気の日は
 83.平日の町を(前編)
 84.仕事帰りにハシゴ・・・ (前編)
 85.そろそろ整理しないと
 86.黒い紙のノート
 87.現行品の買出し報告(その5)
 88.たまには音楽も
 89.現行品の買出し報告(その2)
 90.ちょっと、こちらにも踏み出してみました
 91.連休前の散財報告
 92.東急線に乗って、ボールペンを買いに行く (その1)
 93.現行品の買出し報告(その3)
 94.現行品の買出し報告(その4)
 95.いつもの店で
 96.東急線に乗って、ボールペンを買いに行く (その2)
 97.現行品の買出し報告(その1)
 98.桃の節句に飾るのは
 99.東急線に乗って、ボールペンを買いに行く (その3)
ballsignknock07.JPG

「ボールサインノック」については、後日あらためて
報告したいと思います。それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。