SSブログ

以前いただいたコメントに関する情報 [ご連絡]

少し日付が過ぎてしまいましたが、
以前いただいたコメントに関する情報をご報告します。

1. 2015/04/12にコメントいただいた「仕掛け人 藤枝梅安」様

  「ゼブラのハンドフィットS」ですが、2015/7/31時点で
  神奈川県相模原市の「明央堂」さん(※)にありました。
  ブルー軸を含めて3種類くらいあったと思います。
  お店の中なので写真はありませんが、画像検索でぐぐると
  どなたかのブログで大き目の画像が検索されるブルー軸は
  確実にありました。
  ※ JR横浜線の淵野辺駅から南西1.8km。
    県立弥栄高校・市立弥栄中に隣接した場所となります。

2. 2015/07/12にコメントいただいた「蛍光山吹色が好み。」様

  「名称不明の黄色・きみどり・ピンクの蛍光ボールペン(三菱の製品)」ですが、
  ブログで報告したお店には1本しか無かったはずなので、
  別のお店をご紹介します。
  2015/7/31時点で神奈川県相模原市の「菊屋」さん(※)にありました。
  ブログで紹介したのはかなり古いものでしたが、見た目的に新しいものが
  ありました。
  なお、申し訳ありませんが本日まで「蛍光山吹色が好み。」様のコメントに
  気が付いていなかったため、私も1本購入してしまいました。(以下画像)
  20150811.JPG
  まだあるはずですが、棚の整理をしているような様子があったため、
  ご留意下さい。  
  ※ JR横浜線の相模原駅南口から、左手の道を「西門」交差点で右折、
    1分程で到着するはずです。(駅からは約1.2km)


いずれも、お店の場所はご自分でも確認ください。
また、10日程は過ぎておりますので、確実に入手したい場合は、
お店にご確認ください。
なお、お店にご迷惑にならないようお願いいたします。

以上、ご連絡となります。

文房具 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

蛍光山吹色

情報 誠にありがとうございます。

この間、本当に、相模原方面の お店まで足をはこびましたところ、

私が見た限りでは、まったく売っていなかったです。

残念でしたが、自宅から程近いターミナル駅周辺の文具のお店でジェルタイプの(Jell Beっていった昔流行をしていたジェル系のボールペンにもあった山吹色と似てました) 
蛍光の山吹色のボールペン(Choose)を 代替として買ってしまいました。

だけども、ここで相談を書いてよかったなと思ったことは、
どうしてそんなに売っていないのだろうか
古い文具のお店にもないのか、
廃盤をしててもそういうお店に売ってることなら
今までは 普通にあったのに と
ずっと悩んでいたため、

理由を知って 落ち着いたためです。

本当に 有難う ございました。
by 蛍光山吹色 (2015-10-09 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。